月別アーカイブ: 2013年8月

親の理想(こんな人と結婚してほしい)

 

こんにちは。
愛知県名古屋の結婚相談所クレシャスです。

今日は、息子様、娘様がいらっしゃる
40代~70代の親御様にお話を聞いてみました。

40代~70代の親御様会風景(クレシャスにて)

40代~70代の親御様会風景(クレシャスにて)

40代~70代の親御様会風景(クレシャスにて)

【こんなお嫁さんが来てほしい】
息子を大事にしてくれる
愛想が良い
挨拶がちゃんとでき、礼儀正しい
健康な人
料理ができる

【こんなお婿さんが来てほしい】
娘を大事にしてくれる
子供好き
寛大・寛容な心を持っている
健康な人
安定した職業と収入がある

子を思う親心が垣間見えたような気がします。

お盆は実家へ・・・
双方の親との関係も上手にスムーズにしたいですよね。
問題が生じた際は、
ご主人様は奥様の、奥様はご主人様の味方になって
親御様は間に挟まれた息子が娘が辛い思いをする・・・と
感じられると良いのではないでしょうか。
お父様、お母様
100%のお嫁さん、お婿さんを求めないようにしてくださいね。

 

またひとつ・・・年を取ってしまいました

愛知県名古屋の結婚相談所クレシャスです。

昨日、とうとう・・・
またひとつ年を取ってしまいました。

お誕生日は幾つになっても嬉しい♪
お祝いもして頂き
年の数だけロウソクを立てられたらどうしよう・・・
と思っていましたが(笑)

お誕生日にプレゼントと共に頂いた花束

お誕生日にプレゼントと共に頂いた花束

男性からは勿論、女性からも「好き」と言われる素敵な女性に
さらに磨きをかけ
公私ともに真夏の太陽のように
”熱く燃えたい”と思う
??歳の鶴です。

結婚に至るための男性選びは部屋探しと似ている?!

愛知県名古屋の結婚相談所クレシャスです。

婚活中の女性の皆さん、「なんで結婚できないんだろう?」
って思ってたりしませんか?
それは・・・

結婚できる人は自分の身の丈を知っています。

結婚しない女性の中に“私は妥協したくないわ”
“ここまで一人で頑張って来たのにいまさら貧乏くじなど引けない”
などとつっぱている人も・・・。
表面上ではハードルが低いようにしていても、実は
まだまだ相手に完璧を求めたりしてますよね。

“結婚できる女性”というのは妥協していると言うよりも
適応力や柔軟性がある譲れる女性なんです。
無駄に自分の持ち物を増やさず、また余分な物を持っていたら
それを潔く捨てることができているのです。
自分に足りないもの、逆に自分にとってどうしても必要なものを知っており、
そして、自分にないものを補ってくれるような相手をちゃんと選んでいたりするんです。

結婚に至るための男性選びは部屋探しと似ています。

結婚も物件と同じなんです。
自分の理想通りの相手などいないし、存在しない。
もし、仮にいたとしても、部屋選びと同じで「いいなぁ……と思っても」
既に誰かが先に住んでいるか、大金持ちじゃなければ住めない場所。
背伸びしたりせず自分の置かれた状況や現実を踏まえて選ぶことですよね。

男性選びも物件選びも摺り合わせて契約するものです。

「もう少し待っていればもっといい物件がみつかるかも」と言って先延ばしにして、
気付くと自分に見合ったお部屋も物件も空き家も全くない……
なーんて事にならないようにしましょうね。

男性選び=物件選び