月別アーカイブ: 2013年9月

お伊勢さんにないモノとは?!

こんにちは。
愛知県名古屋の結婚相談所クレシャスです。
陽も短くなり、朝晩めっきり涼しくなりましたねー。
皆さんお元気ですか?
皆さんはお伊勢さんにお参りに行かれた事はありますか?

今年のお伊勢さんは「神宮式年遷宮」の年です。
遷宮(せんぐう)とは、神社の正殿を造営・修理する際や、 正殿を新たに建てた場合に、御神体を遷すこと。式年とは定められた年という意味で、 伊勢神宮では20年に一度行われるそうです。

第1回の式年遷宮が内宮で行われたのは、持統天皇4年(690)。 それから1300年にわたって続けられ、昭和48年に第60回、平成5年には第61回が行われました。神宮にとって永遠性を実現する大いなる営みでもあるのです。

10月に式年遷宮のクライマックスを迎えます。

外宮 豊受大御神

外宮 豊受大御神

 

内宮 天照大御神

内宮 天照大御神

次の式年遷宮は20年後となります。

ここで皆さんに問題です。
神社、他の神宮にはあるのですが・・・
伊勢神宮にだけない物は・・・さて・・・何でしょうか??

皆さん、わかりましたかー♪♪



それは・・・・・
お・み・く・じ    おみくじです!
どうしてかって言うと
「伊勢神宮を訪れた人、誰もが縁起が良い日」
と言う事で、おみくじがないそうです。
ああぁ~。そう言えば・・・ですよね(笑)

20年に1度の「神宮式年遷宮」10月中には、鶴もお伊勢さん行けると良いなー。
おかげ横丁で食べ歩きも楽しいしね。
img-annai[1]

 

 

 

決して人前で読んでは・・・いけません!

こんばんは。
愛知県名古屋の結婚相談所クレシャスです。

そう・・・。
人前で読んではダメです。 それは・・・
『犬から聞いた素敵な話』

愛知県名古屋の結婚相談所クレシャスです。『犬から聞いた・・・』

泣きました。

書店に1冊、最後の1冊。
もう、ダメです。
込み上げてきました。 涙が・・・止まらず・・・
嗚咽に変りました。
だから、人前で読んではいけないのです。

愛知県名古屋の結婚相談所クレシャスです。とにかく愛犬家にお勧め

あなたも・・・是非・・・

鶴の家にも「婚活犬マルク」でブログデビューしましたが、
今や「老犬マルク」が毎日お留守番。

愛知県名古屋の結婚相談所クレシャスです。我が家のマルクです。大好きです。

顔を洗うマルク

けど・・・最近・・・変!!
帰宅しても気付かない。声を掛けても振り向かない。
時折思い出したように・・・
家中を走り回り、そうかと思えば、おもらしをする。。。
どうした!?・・・マルク・・・ボケたのかな??
犬もボケるんだ(驚・泣)

『言葉なんていらない。
キミがそばにいるだけで、あたしは、元気になれる。
キミのよろこぶ姿を見ているだけで、あたしは、しあわせになれる。
いま、キミがどんなことを考えているかなんて、
あたしは、すぐにわかる。
キミの気持ちと、あたしの気持ち。
お互いを想いあえば、どんなことだってわかりあえる。

言葉なんていらない。
ずっと、いつまでも、いっしょだよ・・・・・・・。』
『』内、犬から聞いた素敵な話の一部引用。

大切な家族です。

 

 

 

 

 

 

半世紀の時を経て・・・おめでとう

愛知県名古屋の結婚相談所クレシャスです。
皆さんお久しぶりです。鶴は少々、バテ気味でした。

7年後の2020年、56年振りに東京五輪開催決定しましたねー!!

2020年夏季五輪の東京開催決定を発表するロゲIOC会長

開催地決定の発表

◇投票の結果◇
【1回目】
東   京   42 イスタンブール 26 マドリード   26
【最下位決定の投票】
イスタンブール 49 マドリード   45 →マドリードが除外に
【決選投票】
東   京   60 イスタンブール 36

IOC総会でのプレゼンテーションで、東京開催を訴える安倍晋三首相=ブエノスアイレスで2013年9月7日午前11時7分

IOC総会でのプレゼンテーション

五輪招致は「最大のアベノミクス」。
東京五輪は「大いなる無駄遣い」とも言われているようですが
「日本経済の起爆剤」になって大きな経済効果を生み出して欲しいですね。

7年後・・・
今と変わらず元気でいられたらオリンピックを観に行きます。
やっぱり、バレーボールか水泳・・・陸上も良いなー。
楽しみですね。

001[1]

開会式  2020年7月24日
閉会式  2020年8月9日(鶴の?歳の誕日)
主競技場 新国立競技場
全28競技 (陸上、水泳、サッカー、テニス、ボート、ホッケー、ボクシング、バレーボール、体操、バスケットボール、セーリング、重量挙げ、ハンドボール、自転車、卓球、馬術、フェンシング、柔道、バドミントン、射撃、近代5種、カヌー、アーチェリー、トライアスロン、テコンドー、ゴルフ、ラグビー(7人制)、レスリング)