月別アーカイブ: 2015年9月

彼となら・・・・・・。

こんにちは。
名古屋の結婚相談所クレシャスです。

昨日今日と秋らしい爽やかな日ですね。
気持ちがいい♪♪
昨日は、女性会員さんの成婚退会で嬉しい一日となりました。
活動期間10ヶ月。交際期間5ヶ月。

彼女は、お友達と一緒に、他の相談所から鞍替えをされ
そのお友達は一足お先にご成婚となり、続いてのご成婚でしたので
「嬉しい、とっても嬉しい」と笑顔いっぱいで喜んでいらっしゃいました。

実は彼女、交際になって一回、交際終了をお申し出したのです。
が、交際を復活してほしいと、再交際でのご成婚です。

理由は・・・・・・。
交際をしていく道中で、色々と不安が募っていったようでして・・・・・・。
終了した後も随分と悩まれたそうです。
1週間悩んだ結果、自分自身で不安を払拭し
彼を信頼し、彼とならどこまでも一緒にいられる!
ついていける!って確信したそうです。

既に、お互いのご両親へのご挨拶、ご両家のご挨拶も済み
指輪も購入済みで、お住まいも決まっているそうです。
5ヶ月間、着々とふたりで愛を育み、
新たなスタートの準備をしていったのですね。

この先、ツライことがあったとしても
彼となら乗り越えられるでしょう。

47813696_480x480

良かったですね。
おめでとうございます♥♥♥
お幸せに♥♥♥

にほんブログ村 恋愛ブログへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ

よろしければクリックお願いします♪

結婚相談所クレシャスはこちらです。
 結婚相談所クレシャス
運営会社 JTCS株式会社
 結婚相談所 クレシャス
 お洋服のリサイクルネットショップ マミーランド
 アイフォンケースショップ アイシャイニー

 

鶴♪京都へ行く  四

名古屋の結婚相談所クレシャスです。

今回で「京都へ行く」いよいよ最終回です。
最後までお付き合いいただきありがとうございます。

前回の天龍寺の達磨にお別れをして
日が沈まないうちに
さあ!竹林へ
chiku
遅い時間だったせいか辺りは静まり返って
マイナスイオンたっぷり。癒されます。
日本語もちゃんと聞こえてきます(笑)

しばらく歩いていくと・・・・・・ありました。
野宮(ののみや)神社

昭和55(1980)年3月18日に浩宮徳仁親王殿下、
平成6(1994)年2月12日には秋篠宮文仁親王殿下
並びに同妃殿下が御参拝されたそうです。

nonomiya
境内には亀石(神石)があり
撫でるとお願い事が叶うそうです。
enn enn2
野宮神社でも婚活を頑張っている皆様に
良縁がありますようにと、お願いしてきました。

最後は竹林をゆっくり散策して
arashi2
癒されて
arashi
歩き疲れて
嵯峨野めぐりも最高!

嵐山駅に戻って飲んだ黒生ビールは最高に美味しかった。
紫色の嵐電に乗って帰路に就きます。
denn3
日帰りでちょっときつかったかな。
足が痛いです。

修学旅行とは違って★★年振りの大人の京都。
やっぱり素敵でした。
秋の京都は美しい紅葉が見られますよ。
日帰りデートに是非いかがですか♪

にほんブログ村 恋愛ブログへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ

よろしければクリックお願いします♪

結婚相談所クレシャスはこちらです。
 結婚相談所クレシャス
運営会社 JTCS株式会社
 結婚相談所 クレシャス
 お洋服のリサイクルネットショップ マミーランド
 アイフォンケースショップ アイシャイニー

 

鶴♪京都へ行く  参

こんにちは。
名古屋の結婚相談所クレシャスです。

さてさて、今回も京都へ参りましょう。
清水寺を出て、次は何処へ行こうか・・・・・・。
金閣寺、銀閣寺も行きたいし平等院も外せないし・・・・・・。

やっぱり、金閣寺(金閣鹿苑寺)へGO!
京7
お天気は曇天でしたが鏡子池に美しく映る金閣。
タクシーガイドさんのお話によると
金閣の表面に張られてある金箔、10.8センチ四方の金箔を約20万枚を使用し、
合計で約20キログラムの金が使用されているそうです。
お値段にすると100億円とも・・・・・・。
とても優雅で美しい。

京8
裏手に回っての金閣も変わらず美しい。

金閣寺も清水寺同様、ここは何処??
この多くの観光客の中から、日本語が聞こえてこない・・・・・・。

続いて、次なる目的地の嵐山嵯峨野めぐりへ出発!

昭和を思わせる、超レトロな電車に乗り(なんと、1両編成で単線)
__ 1
嵐電に乗り換え
__ 2
嵐山へ到着。
嵐山駅。わぁー、なんて素敵な駅なんでしょう。
__ 3   __ 4
京友禅で飾られた駅に感動です。
見とれていたら日が暮れちゃう。急がなきゃ!

嵯峨野めぐり、まずは後醍醐天皇が幼少時代にお過ごしされた天龍寺へ
到着が遅かった為、法堂の中の天井画「雲竜図」は見られず
世界遺産の夢窓国師による美しい庭園を散策し
tennryuuji2 tennryuuji
JR東海のCMに登場した達磨に挨拶をして
tenn
最終目的地へ・・・・・・急ごう!
辺りが暗くなり始めました。
日が沈む前に着かなきゃ意味がない。

次回はいよいよ最終回です。
お楽しみに♪♪

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ

よろしければクリックお願いします♪

結婚相談所クレシャスはこちらです。
 結婚相談所クレシャス
運営会社 JTCS株式会社
 結婚相談所 クレシャス
 お洋服のリサイクルネットショップ マミーランド
 アイフォンケースショップ アイシャイニー

鶴♪京都へ行く  弐

皆さん こんにちは!
名古屋の結婚相談所クレシャスです。

9月になりました。
旧暦で長月(ながつき)と呼び、長月の由来は、「夜長 月(よながつき)」の略

今回も前回同様、京都の旅をご一緒に♥

さて、前回の智積院を出まして次は・・・・・・
いざ世界遺産 音羽山清水寺へ!

清水参道 五条坂を上り
京1
仁王門をくぐり進んで行きますと
そこには、こんなところに縁結びの神様が・・・・・・
えぇーっ!!知らなかったー。
ここにあったんだー。
京都最古の縁結びの神様
京2  京3

会員の皆さま、婚活を頑張っている皆さまが
良いご縁に恵まれますように・・・・・・
京4
代わって鶴がしっかりとお参りをして来ました。

恋占いの石?!
きょう5
恋占いの石は、3メートルくらい離れた場所にも同じ石がありまして
向こうの石から目をつむって歩き、こちらの石へ無事に辿りついたら
恋が叶うそうです♥♥
「もう少し右!」「左!」と教えられて、歩いてる歩いてる・・・・・・。
ちょっと、スイカ割にも似ている(笑)
縁結びの神様は圧倒的に女子が多い。男子が申し訳なさそうにお参りしていました。

地主神社を出て、いよいよ・・・・・・ご本堂へ
京6
美しすぎる!
心が洗われます!

しかし・・・・・・
ここは確か日本の筈なのに・・・・・・ここは何処の国??
日本語が聞こえてこない。
あちらこちらで飛び交うのは異国語が殆どで
日本人を探すのが困難でした。

歩き疲れて、清水寺参道で茶そばと湯葉のランチ♪
さて、次なる目的地は。

次回へ続く♪♪

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ

よろしければクリックお願いします♪

結婚相談所クレシャスはこちらです。
 結婚相談所クレシャス
運営会社 JTCS株式会社
 結婚相談所 クレシャス
 お洋服のリサイクルネットショップ マミーランド
 アイフォンケースショップ アイシャイニー